fc2ブログ
ミア・シーガルのコース終了
今日で一週間ほどのコースが終了しました!!!
先週の土曜から木曜までがアドヴァンス、昨日、今日が一般向けでした。

ミアの教えはシンプルで、モーシェのやり方、モーシェの人間観に忠実であり、奥が深く汲めども尽きぬ泉のようです。

人を変えるのではなく、その人自らが、まるで花が開くように自ら花開いていき、その自らの可能性を自らの手で開花させ始めたときのその人の驚愕と驚喜、光り輝く満面の笑みをいつも眼前に見るとき、人はなんて素晴らしいのだと感嘆せずにはいられません。

いつの日か、ミアのような頂に登りたい!!!と思うのは私だけではないはずです。

さて、コースの内容や教えは文章では理解し難いので、コース中に面白かったことを一つ二つ・・・

3日目にお誘いを受けて数人で飲みに行ったのですが、ちょっと風邪が入ったらしく頭痛に。薬局でバファリンを買い、待ち合わせ時間にまだ余裕があったので、W氏に誘われ本屋に寄ることにしました。

青山のとあるビルの地下にあるのですが、散歩がてらではまずは見つからないだろうと思われる場所で(笑)
地下に階段を下りていくと、ハリー・ポッターのような気分に。フェルデンクライスと頭痛薬の相乗効果に加え、お香の香りと並んでいる本が、これまた眼が点になる本ばかり・・・

中年男3人が、まるでディズニーランドにでも行った子供の如く、おぉ~~~~~~~~~~!!!とはしゃぎまくり(爆)

それほどまでにディープな本や貴重な(妖しくかつ怪しい)本が無造作に並んでいるのです。これほどの品揃えは日本広しといえども無いのでは・・・西荻窪のほびっと村の本屋よりもディープ度があるような気がします。こんな本屋が青山のとあるビルの地下にあるなんて、なんて妖しい世界なんだ(笑)

大はしゃぎした中年男たち、青山ベルコモンズでショッピングしてきた綺麗どころの女性陣と合流して洒落た居酒屋に・・・この差は何なんだ!!!(笑) 

ハイテンションで突入したため、W氏と数学教師のS氏がフェルデンクライスと微分積分の関係性の話題で大盛り上がり。算数の段階でリタイアした私は眼が宙を泳ぎ(苦笑)

私は体調もあるし、翌日辛いので早めにリタイア。残った酒豪連は、11時過ぎまで飲んでいたそうで、私、残っていたら翌日は逝きましたね(爆) 早めに帰ったので体調にも影響はありませんでしたが、4日目なので若干、お疲れモード。でも、クリスタルボールの演奏会が運良く入ったので、体調はV字回復しました!!!

翌日、女性陣と一人行動を共にしていた羨ましい奴M君が、いきなり私の袖を掴んで、『どうしたんですか!?!?そのキラキラ波動は!!!何をしたんですかぁ~~~~~』と驚愕していたので、クリスタルボールの効果は絶大だなぁと改めて客観的に確認できました(笑)

そんなこんなであっという間に木曜日でアドヴァンスが終了。金曜日はいつもどおりの仕事だったのですが、これがとても不思議な感覚。すべてがいつもどおりなのに、10年ぶりくらいの感覚なんですね。その場所に来るのも会う人も先週とまったく同じなのに。

たった一週間前のことが遙か遠い昔のような感覚・・・今の私にはうかがい知れない何かの影響がコースによってあったのでしょう。ミアはいいなぁ~♪ 来年もあったら出たいなぁ(#^.^#)
【2010/11/28 22:37】 | フェルデンクライス体験談 | トラックバック(0) | コメント(0)
CDリリース記念クリスタルボウル演奏会
今日はRAURAさんのCDリリース記念クリスタルボウル演奏会を聴くために真南風ma-pai さんへ行ってきました~♪
ミア・シーガルのアドヴァンスコースの真っ最中でもあり、身体も緩んでいるため、効果絶大!!!

今日の演奏会のテーマは『愛と豊かさ』
クリスタルボールの数も何と14個!今まで、私が聴いた演奏会では最多でした。
そして、今までクローゼットの奥深くに秘蔵されていたエメラルドのクリスタルボールも登場!!!

オープニングは一人ずつ身体の前でハートチャクラを開くというローズクォーツを鳴らしていただき、間近で音を聴くというより身体中の細胞がグワ~ン、グワ~ンと振動しまくりです(#^.^#)

演奏会が始まると・・・いつも以上に凄かった(笑)

終了後はお茶を飲みながら、まずは皆さん、恒例のほぼ無口。これはぶっ飛んで頭がほとんど働かないため、自動的に沈黙の行となってしまいます(笑)

しばらくして、現世に戻り始めてやっと会話が・・・その後は皆さんと打ち解けて、確かに『愛と豊かさ』どうりの展開となっていきました。今回出会った皆さんとはいずれまた出会うでしょうということで、お開きに。

そうそう、今日、RAURAさんのCDを遅ればせながらゲット! ライブの波動がバッチリ残っているので今宵はCDを聴きながら寝るのが楽しみです♪

さて、英気も養ったし残りのミアのコースを楽しもうっと!


追伸

HPは他のサーバーに上手く転送できないので、ブログも含め、新しいサイトにお引っ越しを検討中です。しばらくお待ちください
【2010/11/24 00:06】 | クリスタルボール | トラックバック(0) | コメント(0)
ホームページ消滅のお知らせ
先ほど、自分のHPにアクセスしましたらいつの間にかHPが消滅しておりました(^_^;)

HPサーバー自体の無料サービスがいつの間にか停止になったようです。まったく知りませんでした(苦笑)

取りあえず、このブログをHP化できるかどうか考えております。なるべく早々に各教室の日程だけでもアップするつもりです。

ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
【2010/11/01 22:48】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
いざ!自由へ フェルデンクライス・メソッド


フェルデンクライスを柱に、スポーツや武道、ダンス・バレエ、音楽・芸術などの表現を上達させたい人へ、そして、健康的で心豊かに日々を過ごしたい人に役立つことを・・・

プロフィール

kanfuboy7

Author:kanfuboy7
フェルデンクライス・プラクティショナー

夢は猫や虎のようにしなやかに自由自在に動く爺になる事です(笑) 現在、夢に向かってばく進中?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する