fc2ブログ
移ろいゆく風景
ここ数日、花冷えでしょうか。ちょっと、寒いですね。

昨日は、友人に知り合いのベリーダンスを見に行かないかと誘われ、ちょいと有楽町まで超久しぶりに行ってきました。

あまりの変貌ぶりに、浦島太郎でしたが、まぁ、でも見知らぬ街を歩くような気がして、春ですしトキメキもあります(笑)

トプカプというトルコ料理のお店でのショーを見たわけですが、ショーの前のコース料理で久々にガッツリ食べて、お腹は大満足です。

kahinaさんの踊りは何度か見ていましたが、昨日、タイでの踊りの研修を終えて帰国したばかりで、もう、丸の内で踊っているなんて、なんてパワフル(^_^;)

特に、剣を頭上に載せての踊りの、頭と体幹部の分化が格段に進化していて、その見事さに感嘆しきりでした。こういう時、ライブでのかぶりつきはおいしいですね(笑)

お約束の、一緒に踊る場面では、サラリーマンのオジサマのお歴々と踊られていましたが、普通、素人の動きってこんなもんだなぁと・・・比較して見ることが出来たので、その差は歴然!!!身体レベルの差って、こんなにもあるのだなぁと改めてビックリ!!!

数年ぶりに拝見したわけですが、街並みと同様、数年の歳月はかくも変化(進化)させるものなのですねぇ。

さて、私はといえば、妖艶なkahinaさんの動きを見ていて、見て取れる部分が格段に増えていることに結構、嬉しいものがありました(笑) もっとも、私が踊っても妖艶ならぬ妖猿(猿まね)ですけど(^_^;)

春だし、あんな見事な踊り、動きを見せられちゃうと、何か新しいことをやりたくなってうずうずしてきちゃうなぁ~♪
【2014/03/28 01:03】 | 日々つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0)
運のいい人、ツイている人・・・
今日は久々の雨の中、出かけました。最近、滅多に雨に出くわさないのですが、ツイてます。このブログを書けますから(笑)

寒の戻りで、さらに雨とくれば、私の場合、これまでは不機嫌に成らざるを得ないところからスタートでしたが、引き寄せの法則を知ってからは、如何によりFeelGoodになることを探すか・・・これが課題で、まぁ、最初は渋々、少しずつ淡々と、そしてその内当然の如く、今は自然とテンションが上がることすらあります(笑) そう、今日は何故か雨でも楽しかったんです。それも傘を開いた途端にです~♪

上記の流れを見れば当然の如く過程性があります。急に習慣は変わりがたいわけですから、少しずつ変容(新たな神経系の発達、さらには新陳代謝による細胞の入れ替わり)するまで、待てばいいわけです。一説では7ヶ月くらいでほとんどの細胞は入れ替わるわけですから、1年ほど経てば、ほぼ成功でしょう。

周囲の人たちの会話を聞いていて、人それぞれ、特徴があり、個性的なことは皆さん、ご存じだと思います。

どんな個性でも、結構だと思いますが、その個性という因子(極めて絶大な力を持つ)に引き寄せの法則が働くわけですから、ここを改善できれば、運命すら変わるのは当然のことでしょう。

例えば、前回の手相や人相に関しても、ここ3年くらいの私の内面、さらには個性が変容してきた結果が、顕著に出始めているわけで、精神→物質界へと降りてきているわけです。

自分がその気(本気で)になれば、必ず望む方向へ変化しだします。法則ですから(笑)

ユー・フィーリングという本丸、首根っこ、すなわち、本質的なところを押さえてしまうのは、超効率がいいですが、もう少し、表層的な意識の部分では、やはり、自分の思考の癖、口癖などに注意を払うのが効果的だと思います。

幸せになりたいと思っている人ほど、口癖では、でも・・・・とか頻繁に出るんですよね。そして、思考の癖による雰囲気(オーラ)も鬱屈した感じを発していたりします。これでは、幾ら幸せだと呟いても、ズレが大きすぎます。落差が大きすぎるのですから、地道に少しだけFeelGoodになるものを探した方がいいでしょう。

最近、歩いているとき、老若男女を問わず、目が合うことに気付いたんですね。最初は、自分の顔に何か付いているのか、服がおかしいのか、トイレで確認したくらいです。別段、普通だなぁと思いつつ、自意識過剰なのかな?と苦笑しておりました。

しばらく、そんな事が続き、公民館で知らない方に立て続けに何人もの方から、にこやかにご挨拶されたんですね。長年、公民館には通っていますから、どこかで、お会いしているのか、それとも、何かのキャンペーン期間なのかと思っていたところ、ふと、気付いたんですね。

あまりに当たり前すぎて、気付かなかったんですが、目と目が合うということは、私も(私が)相手の目を見ているわけです。

私は人の目を見つめるのはあまり好きではなかったのですが、ユー・フィーリングのお陰か、相手の目を見つめていても、何にも想念が浮かばないんですね。で、いつの間にか、すれ違う時は、目を見つめておりました(笑)

自分は何も考えていませんが、見つめられた方は、気になりますよね。かつての私のように。ですから、今は、『意図的に』見つめるのは止めました。そしたら、今までのように元に戻りました(笑)

石の上にも三年!と言いますが、引き寄せの法則に劇的に出会ってから3年くらいは経ったでしょう。同じ雨でも、当時は、激怒!今は鼻歌~♪

凄く努力したわけではありませんから、変わってきている(特に自分でヤッタぁ!!!という満足感)はまったくありません。ただ、この方向に引き寄せの法則が急速に働き出しているのはわかります。今は別に意図的に引き寄せをやっているわけではありませんが。つまり、法則の部分が自動的に働き出しているんでしょうね。

雨のお陰の備忘録です(笑)
【2014/03/20 21:44】 | 日々つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0)
内から外へ・・・
今日は初夏のような気温ですね。

三寒四温も確実に暖かさが増えてきました~♪

そんな流れ(気分)に誘われて、城本さんの人相&手相の鑑定を受けてきました。

以前、手のかたちを読む講座は受けておりましたので、いずれ個人鑑定を受けてみようかと思いつつ、月日が経ってしまいました。ちょうど、自分自身、内面が大きく変化していた時期でしたから、落ち着いてからというのが一番の理由で、それは金城さんも同じです。

さて、自分が主に聞いてみたかったのは、そういう内面の変化が外面(手相&人相)にどんな形で出るのだろうか?ということでした。

まず始めに、自分の内面(内界)があって、それが外界に展開するわけですから、外界に何らかの徴(しるし)が出ていれば、それは自分の内面の反映ですから、客観的証拠となり、自分の内面の方向性を志向する際の重要なヒントとなります。

また、意図しないものが出現しているとすれば、それは、自分の内面に気付かぬ波動が出ていて、無自覚な引き寄せの作用点が次第に形成されつつあるという示唆として役立ちます。

鑑定して頂いて、おおよそ、自分の内面(内界)どおりかなと判断できました。というより、手相や人相から、ズバッと当てるのはさすが!!!です。

私にとって、過去は、単に未来への道しるべです。過去の事象が手相や人相に出ていたというのは、それに先だって自分の内面がそのように思考&志向していたわけです。もちろん、無自覚の引き寄せも含めて。

未来への指針として、現時点で徴として出ているものは、その徴を内面でさらに如何に活かすか、あるいは修正するかという貴重な判断材料です。

鑑定して頂いて、自分の内面の有り様は、おおよそ、間違ってはいないということが確信できました。まぁ、取りあえず老後の心配なく、楽しく生きていればいいな~♪と思っていたら、そんな展開になる徴が幾つか出ていました(笑)

それにしても、このセリフ、好きだなぁ。

「こんな徴が出てますけど、自分がどうでもよければ、どうでもいいんですけどね(^_-)」

私もそう思っていますので、使わせていただきます(笑)
【2014/03/16 17:50】 | 日々つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0)
共鳴・・・
今日は暖かったですね。

ほのかに沈丁花の香りが漂い、トキメキを憶えます。生きているとはなんてステキなんだろうと・・・

生と死を分かつもの・・・ここ数日、各メディアで震災関連のニュースがたくさん取り上げられていました。生きているからこそ、感動できる、、、が、それ故にその感動をもたらす心が、また悲しみや痛みを運んできます。

この数日は生きている者の思いが、亡くなった方々との思いと深く交流されたであろうことは、多くの皆さんが日本を包む雰囲気で実感されたかもしれません。

あらためまして、心よりご冥福をお祈りいたします。
また、残されたご家族の皆様に幸せが訪れますように。


さて、思いは正に波動ですから、必ず相手に伝わります。相手が感じるかどうかは別として。

ユー・フィーリングをレッスンに取り入れるようになって3ヶ月ほどですが、こんな体験をする方々が何人か出てきました。それは、カン、直観が異様に冴えるようになったというものです。

私の生徒さんたちは、ほとんど女性なので、そもそもカンは鋭いわけです。男性にとっては驚異なのに、これ以上、鋭くなったら脅威です(笑)

あまりに、皆さん冴えるので、ある種の霊能力とか神懸かってきたのかと、若干の不安を持つ方もいらっしゃるようですので、その手の能力が一向に冴えわたらない私が、少し考えてみました(笑)

例えば、コールセンターを想像してみると、そこには、たくさんの電話があり、大勢のオペレーターが対応しています。

これを自分の頭の中に例えてみれば、たくさんの電話は引っ切り無しに鳴っていますが、オペレーターは自分一人だけです。電話のコールが想念や雑念で、オペレーターは自分の意識です。

自分一人ですから、全ての電話に出られませんし、当然、自分の場所に近いもの(慣れている神経系)、あるいは好みのもの(嗜好性)が最優先です。

ユー・フィーリングのお陰で、皆さん、雑念は激減し始めています。つまり、ジャンジャン電話が鳴っている状態が減ってきたわけです。そこで、今までは、うるさくて気付かなかった他の電話にふと気付いたりするわけです。

例えば、正夢とか、夢枕とか、シンクロニシティーとか・・・何度も当たったりすると霊能力に目覚めた?なんて思えるほど。

でも、上記したように、うるさい頭が静かになったから、単に他の電話に気付いただけです。誰しもが持っている能力ですから心配ご無用です(笑)

もちろん、霊能力とか神のお告げを受け取る電話(神経系)を持っている人は、その電話に出ればそれなりの情報を得られるでしょう。

もしも、そういう神経系を持っている方で開花する必要性のある方は、ユー・フィーリングが、それを導いてくれる師に誘ってくれるでしょう。

頭の中の別の電話に気付くのも能力の拡大です。気づきの能力の拡大は単に頭の中に留まりません。今はまさに春・・・外の景色に柔らかな眼差しを向けてみませんか。鳥の鳴き声、そよぐ風、花々の香り・・・きっと、カンと同様、新たな感性との出会いが待っていますよ~♪
【2014/03/12 23:12】 | 日々つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0)
いざ!自由へ フェルデンクライス・メソッド


フェルデンクライスを柱に、スポーツや武道、ダンス・バレエ、音楽・芸術などの表現を上達させたい人へ、そして、健康的で心豊かに日々を過ごしたい人に役立つことを・・・

プロフィール

kanfuboy7

Author:kanfuboy7
フェルデンクライス・プラクティショナー

夢は猫や虎のようにしなやかに自由自在に動く爺になる事です(笑) 現在、夢に向かってばく進中?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する