fc2ブログ
奇跡は続くよ!・・・どこまでも?
今日は風が少し強かったですが、桜も満開で好いお天気でしたね~♪

明日からは新年度です。新しい人生の門出を迎える方もたくさんいらっしゃるでしょう。

そういえば、当然、春休でもあります。子供が身近にいないので、こういう区分けは今の自分には非日常的です(笑) 

今日のRAURAさんの演奏会には、RAURAさんの小学生の姪御さんも来てました。時代を担うクリスタルボーラーかもしれません。身近で本物に触れるというのは、特に幼少の頃は尚更、素晴らしい体験です。キッズのコースも開いていくそうなので、将来は素敵なクリスタルボーラーが増えていることでしょう。老後の楽しみがまた一つ増えました(笑)

さて、タイトルの奇跡ですが、別に、不思議でも神秘でも、あるいは偶然でも構わないわけですが・・・何を選ぼうと、引き寄せの作用点になるわけですから、なるべく効果の大きそうな、トキメキを感じる言葉を選んだ方が得というものです(笑)

仕事を終えて、桜を眺めながらプラプラとマーパイさんへ向かったわけですが、時間が少しあったので王子神社へお参りしてから行く事にしました。明日は四月一日なので、その準備の為に扉が開いていて、いろいろなものが奉納されていました。いつも通り、お賽銭を入れてお祈りし、戻っていくと後ろのほうからこちらを呼ぶ声がします。振り返ると中で準備している方が手招きしておりました。

せっかくお参りしてくれたのも何かの縁だからと、タオルとご縁(五円)を頂きました。何度か来たことはありますが、こんな事は初めてなので、丁度、一緒にお参りに行ったクライアントさんがここの神様にご縁があるのだろうと思い、それをお渡ししました。

ということは、これは何か神様にご縁のあることが起きるのだろうと思ったら、会場でパリのお土産ということで、RAURAさんから参加者全員に奇跡のメダイユのプレゼントがありました(*^_^*)

演奏会の後、生徒さんたちとお茶したのですが、そこで、早速、怒濤の展開を拝見しました。強烈に引き寄せが働くと考えているより早く、物事が展開していくんですね。それは、当然の事で、既にオーダー済みなわけですから、後はそれを受け取るだけなわけです。すべてが、直ぐ目の前まで来ています。抵抗さえしなければ全てが上手くいきます。

前回のパリ行きはこうして決まりました(笑) 今回は、生徒さんたちに怒濤の展開がありましたが、何らかのおこぼれが私にもあるかもしれません(笑) 自分で(意図的、意識的に)作った引き寄せの作用点以外はギフトだと思っているので、これはこれで楽しみです~♪

今回は日本の神様と西洋の神様?のご縁ですから、どんな事が起きるんでしょう。

最近は、目の前を流れ行く光景を静かに楽しむ時間が増えてきました。

高揚感を伴う意識的な引き寄せと、静かに、密かに、でも一旦堰を切ると怒濤の如く展開する、無意識的?な引き寄せ・・・人生、まだまだ興味津々です~♪
【2015/03/31 21:58】 | クリスタルボール | トラックバック(0) | コメント(0)
ウグイスのさえずりに耳をかたむけつつ・・・
今日は春を超えて初夏の感じですね(^_^;)

ウグイスのさえずりを初めて聞いたのは3月2日でしたが、今年のウグイスは例年になく鳴き方が上手です。最初からほぼ完全ですから、天候と同様、いきなり進んで(上達して)いるようです(笑)

さて、前回から随分と間が空いていますが、私個人としては、日々、気分上々であり、これと言って問題も浮かばないというか、興味も無くなったので、別段、ブログに書くこともなく(笑)

そこで、ウグイスのさえずりに耳をかたむけながら、想うところ一つ二つ・・・

ウグイスは上手く鳴けないなぁとか、上手く鳴けるようにならなかったらどうしよう・・・なんて、当然、考えませんね。

私もウグイス同様、問題意識が殆ど無くなってきましたので、書くことも無くなっちゃたわけですが・・・それが出来ないから・・・(`ヘ´) プンプンと怒られそうですね(笑)

私も昔ならまさにその反応でしょうが・・・これ、やり方や方向さえ間違わなければ、必ずこうなります。それが法則ですから。

私は本に書いてある通り、FeelGoodな方向や事を探して選択し続けているだけです。ポイントは自分の感情に気づけるかどうか・・・

以前にも書いた通り、幸せだ!と言葉で言ったり考えたからといって、幸せな波動が出ている、感情が涌き上がっているとは限らないということです。自分を言葉で騙せる人は本当に感じているのか、言葉を発してその気になっているのか、識別がまずは必要でしょう。

その識別が困難な場合、不幸→幸福は上り坂が急すぎますから、まずは、多少なりともFeelGoodな方向や事を探して確実に感情が少しでも良くなる方向へ行くことです。それを繰り返していけば、後は法則通りそうなります。

往々にして一足飛びに最高な状態を思い描いて大丈夫だ!そうなる!と思い込もうとします。でも、内実は不安感が混み上がらないように、一生懸命、大丈夫、全て上手くいく!とお題目を唱えながら、思い込もうとして生きるハメとなり、法則がキチンと働いて、こんなに一生懸命、ポジティブな事をイメージし続けたのに・・・といった末路を迎えます。

ちゃんと法則通りでしょう(笑)

辛くなったら、法則を・・・では遅すぎるわけで、日々の日常において、もう少しFeelGoodな方向やモノはないかと『感じて』選択し続ける練習をするのが一番の近道でしょう。

ところで、あのウグイスは才能があったのでしょうか?

そうかもしれませんね。でも、私はこう考えます。こう考えるとFeelGoodになりますから。

ウグイスは渡りですから、仲間と一緒にやってきたのでしょう。きっと、その仲間に上手なウグイスがいたのです。ですから、ここにやってきてさえずった時には、既に本来の鳴き方を上手な仲間から相当数反復繰り返しして聞いていました。ですから、あっという間に上達してしまった・・・自力というのは素晴らしいけど、仲間がいればもっと簡単で楽で早い!!!

さぁ、まさに季節は春うらら!ワクワクして楽しみましょう~♪
【2015/03/17 20:41】 | 日々つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0)
いざ!自由へ フェルデンクライス・メソッド


フェルデンクライスを柱に、スポーツや武道、ダンス・バレエ、音楽・芸術などの表現を上達させたい人へ、そして、健康的で心豊かに日々を過ごしたい人に役立つことを・・・

プロフィール

kanfuboy7

Author:kanfuboy7
フェルデンクライス・プラクティショナー

夢は猫や虎のようにしなやかに自由自在に動く爺になる事です(笑) 現在、夢に向かってばく進中?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する