fc2ブログ
神の御心(愛)
今年も残すところあと1日ほどですね。

来年はどんな年になるのでしょうか。夏くらいまではオリンピックで超盛り上がっているでしょうから、怒濤の如く・・・、その後はオリンピックロスで、アッという間に年末といったところでしょうか(笑)

何はともあれ、来年は激動の時代の本格的な始まり・・・いろいろな事や状況で盛り上がっている事でしょう。

さて、世間はともかく、個人的には今年は神道で言う『中今(なかいま)』の感覚ですね。

中今という思想というよりも、まさに真実は今しかないというリアルな感覚が頻繁にあります。

不思議(本人には普通の事)なんですが、段々と過去と未来の記憶と感覚が消え始めています。

目を開けている時は時折、想念が流れていくのに気付いているだけで、殆ど感情に起伏はありません。おそらく、以前取り上げた『悟りってどんな状態?』という記事にある最終段階に近づきつつあるのでしょう。

以前取り上げた時は、寂しそうで嫌だなという感情が残っていた記憶がありますが、今は別にこれといった感慨はありません。もちろん、悟っているわけではないので、大きなショックを受ければ吹っ飛ぶでしょうけど(笑)

当初、静寂!静寂!と言い始めて、10年近く・・・まぁ、何事も10年も続けていれば何らかの結果は出るという事ですね。

あとどの位で想念が完全に消滅するか分かりませんが、全ては神の御心のまままに・・・です。

何の想念も湧かないのは、むなしい、寂しい、恐ろしいかもしれませんが・・・空になるからこそ、感じられるものもあるのだなと時折実感します。

それは神の御心(愛)です。

だから、安心して信じて委ねて大丈夫です(*^_^*)
【2019/12/30 17:16】 | 日々つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0)
いざ!自由へ フェルデンクライス・メソッド


フェルデンクライスを柱に、スポーツや武道、ダンス・バレエ、音楽・芸術などの表現を上達させたい人へ、そして、健康的で心豊かに日々を過ごしたい人に役立つことを・・・

プロフィール

kanfuboy7

Author:kanfuboy7
フェルデンクライス・プラクティショナー

夢は猫や虎のようにしなやかに自由自在に動く爺になる事です(笑) 現在、夢に向かってばく進中?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する