fc2ブログ
物が壊れるのは身代わりということもあるそうですが・・・
久々の更新ですね~♪

とりあえず、近況報告ですが、PCがず~っと長期入院されてまして、一昨日、新品となって戻ってきました(笑)

昨年、新しいPCを買ったのですが、今年に入ってイマイチ調子が悪く、3月には思い切って初期化しました。

その後、何度か初期化してもダメだったので、5月には修理に出しました。

修理先では故障ではないが、念の為、マザーボードを交換したとのこと。3週間程で戻ってきましたが、その間の長いこと、長いこと(笑)

完全にネット依存症、中毒だなと(;'∀')

まぁ、今度は中身が新品なら大丈夫だろうと安心したら、8月には再発。

当然、自力で何度か初期化してもダメで、再度、修理。

部品がないから海外から取り寄せと連絡が来て、ひと月近く放置プレイされたので、問い合わせたら、新品と交換するとのこと。

どうも、この個体というより、この機種の初期不良ぽいのですが、そこは…

新しい、機種に交換されたので文句はありませんが、これも最新式なのだから、初期不良大丈夫かな(苦笑)

さて、というわけで、約半年以上、ネットにPCからはほとんど繋がりませんでしたので、ブログも4~5回更新できるネタがありましたが、今となっては旬は過ぎましたし、そもそも何を書こうとしたかさえ忘れました(;'∀')

スマホは小さすぎて、見る気もあまり湧かないし、況や、こういう長文なんてとても書けません。

古いPCを持ち出したのですが、何故か、ネットにほとんど繋がらず( ;∀;)

そうだ!古いiPadがあったと立ち上げたら生きていて、やったー!と喜んだの束の間、翌日にはアップル様がアカウントを凍結してくださいまして(# ゚Д゚)

流石に、何故、こうも外界から遮断されるのか・・・と考え始め、次第に冷静になってきました。

この間、振り返ってみれば、コロナに始まり、オリパラ、総理や与党のコロナ対応、そして、総理の交代、etc.

ネット情報は乏しくても、さして見ないテレビや新聞などから胡散臭い大本営発表が聞こえてきますから、今となっては、つくづく、外界の様々な情報から遠ざかっていて良かったなと。

PCが壊れてくれて、初回の修理時の禁断症状以外は、本当に穏やかでしたね。

まぁ、今後も、こうありたいですが、少しずつ、以前の状態に戻ってしまうでしょう。とは言え、別にネットがなくても自分の人生にはそれ程、大事というわけではないということが分かったのは収穫でした。

ないと不便ではありますが、あのPCのおかげで今一度、ネットとの距離感を再確認できたのはありがたいことで、束の間の出会いでしたが、感謝感謝です!(^^)!
【2021/10/09 18:23】 | 日々つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0)
いざ!自由へ フェルデンクライス・メソッド


フェルデンクライスを柱に、スポーツや武道、ダンス・バレエ、音楽・芸術などの表現を上達させたい人へ、そして、健康的で心豊かに日々を過ごしたい人に役立つことを・・・

プロフィール

kanfuboy7

Author:kanfuboy7
フェルデンクライス・プラクティショナー

夢は猫や虎のようにしなやかに自由自在に動く爺になる事です(笑) 現在、夢に向かってばく進中?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する