fc2ブログ
やっと冬らしく・・・
やっと冬らしくなりましたね。

明日の朝辺り、この辺も初霜になるでしょうか。

それでも、相当遅霜ですし、来週はまた暖かくなるらしい。寒暖差アレルギーなるものを初めて経験しました。

10月初旬までTシャツでいて、翌日いきなり冬のように寒くなった時には、流石に身体に応え歳のせいかなぁと思いましたが、若い人も辛いというニュースを見て、多少ホッとしたり((笑)

とは言え、アラ還ですから、まぁそれなりに成程、これがアラ還か・・・と軽く~、そしてズシリと感じさせられる今日この頃です(~_~;)

今年もいろいろありましたが(まだ進行形中のものありますが)、皆さんはどんな事が印象に残っていますか。

私は大谷選手や藤井八冠の活躍など若い方々が様々な分野でより一層輝きを増しているのが印象深いです。

世界規模でいろいろありますが、ネガティブな事にはあまり興味がわかなくなりました。

いい意味で歳を取ったせいなのか(笑)

個人的には身近な人を含め、訃報が多い一年でした。

亡くなる方が急激に増えたという都市伝説のような話も、あながち嘘ではないのだなと・・・

それと思うところも幾つかあってこれを機に年賀状じまいする事にしました。

ブログでのお知らせのみですいません。

さて、来年以降もますます現象的には世界は混沌としていくでしょうが、だからと言って内面も混沌とする必要はないですね。

それを我々日本人に強烈に伝えてくれる他民族の方々もいらっしゃいます。

この動画は有名らしいので、ご覧になった方も多いのでは。

この動画を観ていると子供の頃を懐かしく思い出します。

そうか、アラ還なんだから、一螺旋して子供に帰っているのか・・・

来年以降も楽しみだなぁ~♪
【2023/12/01 22:33】 | 日々つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0)
いざ!自由へ フェルデンクライス・メソッド


フェルデンクライスを柱に、スポーツや武道、ダンス・バレエ、音楽・芸術などの表現を上達させたい人へ、そして、健康的で心豊かに日々を過ごしたい人に役立つことを・・・

プロフィール

kanfuboy7

Author:kanfuboy7
フェルデンクライス・プラクティショナー

夢は猫や虎のようにしなやかに自由自在に動く爺になる事です(笑) 現在、夢に向かってばく進中?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する