fc2ブログ
偶然と必然
石の付いたサンダルを履いたら痩せたという現象について、症状と身体内部での状態を大雑把に書いてきましたが、それでは、ガイアシンフォニーと酒との繋がりは?・・・が残ってました(^_^;)

 いろいろな考え方があるとは思いますが、私は偶然だと思っています。もちろん、ガイアとか神様のお陰という、すなわち偶然ではなくお導きによる必然という考え方もあるとは思います。

 ただ、私としてはそういう次元でのメカニズム?を把握する能力はありませんので、ありがたいことだと感謝するしかありません。私個人レベルでは これでも充分OKですが、それでは他の方に直接はお役に立ちませんので、こういう現象が連続したのは偶然ということで話を進めます~♪

 さて、以前、私は換気をさほどしなくても気にしないし、いわんや水の飲むのは嫌いということを憶えておいででしょうか。
つまり、サンダルを履いて水を飲みたくなっても、ある程度、体内の水分が落ち着いてしまえば、本来、嫌いなわけですから、また、コーヒーやお茶に戻るであろうことはほぼ確実なわけですね。

 また、脂肪を効率よく燃焼させる触媒として酸素、すなわち新鮮な空気が必要なわけですが、仮に多少吸いたくなっても虫が嫌いなわけですし、この梅雨時、冷房も使いたいため、換気をあまりしないということが続く可能性が高いわけです。

 ということは、ここぞとばかりに、偶然高まった自然治癒力をさらに高めて、身体の質を改善してしまおうとしても、私の頭=意識=意志=すなわち認識は、むしろ、ブレーキをかける可能性が大なわけです。

 では、ガイアの私の認識への影響はどのようなものがあったのでしょうか。6本を短期間で連続で観た私の認識はガイアは素晴らしいと感動してガイアとシンクロすることを欲しだしました。

 影響力や思い込み、さらには身体が欲することにより、私の思考や意志は、水も空気もガイアとシンクロするために必要だ!!!といともあっさりと許容するように変化しているわけです。

 ですから、急激に痩せることが落ち着いた後は、その時ほどは水を飲みたいとは思いませんし、新鮮な空気をどうしても吸いたいとは思いませんが、ガイアとシンクロし続けるにはこれらを続ける必要があると認識が判断し自分の意志で継続しました。

 現時点では、水と空気は当然の習慣と化しております(*^_^*)

 さて、酒に関しては偶然とは言い難いでしょう。ガイアを観た翌日くらいから飲みたくなったのですが、サンダルから数えれば一週間ほどです。すで に、体内で水の必要性が著しく高まっている時ですが、この時点での自分の認識や感覚は、ノドの渇きを缶チューハイの微炭酸で癒したいといった感じです。

 ただ、本来酒はあまり飲めないので、自販機の前で逡巡した後、買わずに帰っています。もっとも、帰宅すると偶然???にもワインを飲むことになるわけですけど(笑)

 酒を飲めばノドが一段と渇きますから、こんな状態の時飲めば、凄くノドが渇いて水をがぶ飲みするに決まっています。身体からすれば、大量の水を 飲んでくれるのですから、これはもう大喜びなわけです。まぁ、同時に、ミネラルや微量元素なども必要以上に出てしまいますが、背に腹は変えられぬ!です ね。やはり、案の定、カリウムなどが不足し攣りまくりました(T_T) それでも、毎日無くなるまで飲みましたけど(苦笑)

 あっ、もちろん、今は全部飲み終えて自宅では飲んでおりません(^_^)v

 さて、現在は①から⑧の症状はほとんど消失しています。強いて言えば、痩せたので、多少疲れやすいというところでしょうか。

 身体の細胞が全部入れ替わるには、一説によると7ヶ月ほどかかるそうですから、来年の今頃にはみずみずしい?細胞に入れ替わるわけですね(笑)

 ふぅ~、次回でやっと終われそうです(^_-)-☆
【2007/07/03 04:10】 | スリム | トラックバック(1) | コメント(0)
<<痩せちゃいました~最後に~♪ | ホーム | 身体の中では・・・Part2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kanfuboy7.blog61.fc2.com/tb.php/108-87d0eb5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
パンダル 天国!
今年大流行のパンダルとはパンプスとサンダルの良いところだけを取り入れたマストアイテム!足下を... パンダル 天国!【2007/07/03 23:34】
いざ!自由へ フェルデンクライス・メソッド


フェルデンクライスを柱に、スポーツや武道、ダンス・バレエ、音楽・芸術などの表現を上達させたい人へ、そして、健康的で心豊かに日々を過ごしたい人に役立つことを・・・

プロフィール

kanfuboy7

Author:kanfuboy7
フェルデンクライス・プラクティショナー

夢は猫や虎のようにしなやかに自由自在に動く爺になる事です(笑) 現在、夢に向かってばく進中?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する