fc2ブログ
痩せちゃいました~最後に~♪
さて、やっと書き終えたらブラウザがいきなり落ちて・・・

 手短に纏め直せってことですね・・・トホホ(T_T)

 では天の意志?にお応えして(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 私と同じタイプの人は、痩せる可能性は大いにありえます。

 逆に水太りといわれる方も、サンダルを履くと代謝が良くなって痩せるかもしれませんね。

 ただ、充分運動をして水(水分ではありません)をキチンと取っているのに、太っている方は、食生活に問題があるかもしれません。高カロリー食だとか・・・

 さて、サンダルは高価ですから、一応、似たようなスリッパとか、温泉とかで歩いてみるとかして、試してみてから買ったほうがいいでしょう。

 理屈から考えれば、誰にでも効果はあるはずですが、全然痛くなければ効果があるのかな?と疑問が湧くのも当然ですから(^_^;)

 でも不健康な人はたぶん相当痛いと思いますから、痩せる痩せないは別として試してみる価値はあると思います。

 ここで、注意事項をいくつか!!!
まずサンダルは短時間にしたほうがいいです。最初は10分くらいからスタートするのがいいでしょう。痛くて絶えられなければもっと短い時間からスタートすればいいです。だんだん、痛みが酷くなりますから(T_T)

 私は10日ほどで、痛みが激減しましたが、5日目くらいまでグングン痛みが増しました(>_<)

 最長でも30分で充分だと思います。サンダルの刺激に慣れてしまっては無意味ですから。ですので、常用はしないことです。

 それと、長時間の使用や常用には別の問題が生じかねません。それは、サンダルの形状から来るものと、今まで使っていない筋肉の疲労からくる不慣れな歩き方から来る骨格の歪みですね。

 痛みが激しい場合は特に要注意です。今までとは全然違う筋肉が激しく疲労することで、筋や腱、骨に過度の負担がかかりますから、それを長時間続けることは、骨格の歪みに繋がりかねません。健康の為に履いて、不健康になったら元も子もないですから(^_^;)

 次に水ですが、これは硬水を飲んだほうがいいでしょう。

 水を大量に摂取すると、ミネラルや微量元素が必要以上に体外に出てしまいますので、硬水に含まれるミネラルや微量元素で補えるからです。

 ただ、慣れない水を大量に飲むと一過性でお腹が緩むので要注意ですが(^_^;) 出来ればチビチビと少量ずつ頻繁に飲んだほうが安全でしょう。

 不足していると攣りやすくなるので、分りやすいですが、攣ると痛いし、辛いし、癖になるので、そうなる前に補給ですね。そのために、軟水よりは不味いですが硬水のほうが効率がいいわけです。

 あと、この季節、冷房は要注意です。この状態の時に、冷えるとこれをキッカケに攣りやすくなります。冷房の影響は非常に大きいのでお気をつけください。

 だいたいこんなところでしょうか。

 長いシリーズを読んでくださりありがとうございましたm(__)m

 痩せるかどうかは別にしても健康にはいいと思います。試してみる皆さんのますますの健康とあわよくば?痩せることをお祈りいたしております
【2007/07/04 00:41】 | スリム | トラックバック(1) | コメント(0)
<<今夜、甲野善紀氏が「ナンだ!?」に出演!!! | ホーム | 偶然と必然>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kanfuboy7.blog61.fc2.com/tb.php/109-2bcc6698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
骨盤矯正ダイエット
健康的にきれいに痩せたくありませんか?骨盤矯正ダイエットはあなたが思っている以上に嬉しい成果が出る方法です。健康的に痩せたいあなたに必見!是非ご参考までに読んでください。 きれいに痩せる!きれいになりたい!【2007/07/04 10:12】
いざ!自由へ フェルデンクライス・メソッド


フェルデンクライスを柱に、スポーツや武道、ダンス・バレエ、音楽・芸術などの表現を上達させたい人へ、そして、健康的で心豊かに日々を過ごしたい人に役立つことを・・・

プロフィール

kanfuboy7

Author:kanfuboy7
フェルデンクライス・プラクティショナー

夢は猫や虎のようにしなやかに自由自在に動く爺になる事です(笑) 現在、夢に向かってばく進中?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する